サラ金 借り入れ すぐ Archive

驚愕の事実┃サラ金の金利を公開します。

 

サラ金の金利を公開します。

なな、なんと、

4.8〜18% 位です

 

「サラ金の金利ってどれぐらいと思う?」

と質問してみると、結構な数の人が「トイチ」とか「トサン」なんて答が返って来ます。結構「ヤミ金」とか「ブラック」と勘違いされている人が多いんですね。

サラ金とは消費者金融の事です。

ですので「サラ金の金利」というのは、「消費者金融の金利」という事なんですね。

 

消費者金融は「サラ金」と呼ばれていた時代がありました。

 

戦後、銀行個人向けの融資を行っていませんでした。しかし社会ニーズを背景に1956年頃から銀行の関連会社が、担保を必要としない、庶民向けの多用途目的の小口融資が広間まりました。キャッシングの始まりです。1970年代頃になるとサラリーマンを対象とした金融商品が増えて、サラリーマンローン、いわゆる「サラ金」と略される様になったのです。市街地に事務所がある事から「街金」とも呼ばれていました。

 

法整備が完全に整っていなかった当時、サラ金の中に過剰融資、法外な高金利、過酷な取り立て等を行う業社も横行し、自殺者も多発した事から「サラ金地獄」という言葉が流行り社会問題化した事もあり、当時の暗いイメージが今でも残っているのです。

 

このイメージから、サラ金 = ヤミ金と勘違いされている人が多いのではないでしょうか?

 

今ではサラ金のイメージを払拭すべく「消費者金融」という名称に落ち着いています。

2010年の改正貸金業法が完全施行でグレーゾーン金利問題も決着し、上記のサラ金の金利で記載している4.8〜18%の金利に落ち着いています。

 

利息 = 利用残高 × 実質年率 ÷ 365 × 利用日数

10万円の借入なら、30日で1,479円程度の利息です。

 

銀行などの一流金融機関の融資とくらべれば、高い金利ですが、返済計画と借入のバランスを正しく計算(相談に乗ってくれます)していれば、

私達の様な、

保証人が立てられない

環境の人々には、心強い味方である事はたしかです。

ヤミ金に走る前に、まずは消費者金融に相談してみてはいかがでしょうか?

 

お金借りたい!安心出来る消費者金融リスト